2024年01月05日 診療所について

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。2024年が始まりました。新年を迎えるこの時ばかりは毎回新たに澄み切った気持ちになります。中目黒診療所も開院から1年半以上経ち、これまでに3000人以上の方にご来院いただきました。

土地柄なのでしょうが、若い方が多く受診されます。年配の方と異なり、そのニーズも様々です。私どもは町を支える診療所なので、町を盛り上げてくれる若い方の元気も支えたいと思っています。実際に拝見している方と接すると、喘息などのご病気を抱える方、生活習慣の乱れが原因と思われる症状、ストレスからくる身体症状など、本当に様々です。若いから大丈夫だろう、とは私どもは思っていません。しっかり自身のことを理解してもらうため十分な問診を行い、少しでもその後にプラスになるようなアドバイスをさせていただいております。

新年初日は発熱・風邪外来の問い合わせが鳴りやみませんでした。インフルエンザに隠れてコロナも徐々に増えてきているように思います。私どもができることは微力ですが、受診いただく皆様に納得・満足いただける診療を心がけたいと思います。

今年も初心を忘れず、あなたのからだの良きアドバイザーとして、共に最良の選択を考えて行きたいと思います。宜しくお願い致します。

 

 

中目黒診療所 内科・循環器内科
院長 西原崇創

注意事項

発熱、風邪症状、下痢、咳などのご症状が
ある方は、WEBからのご予約はできません。
必ずお電話でご連絡ください。

※ご来院時はマスクを着用ください。
※当院の診療は一般成人の方が対象です。

上記注意事項をお読みいただきましたら、
[WEB診療予約]へお進みください。

WEB診療予約

閉じる