2022年05月21日 診療所について

不整脈について、本を出版いたしました

不整脈について、本を出版いたしました

循環器診療は最近10年で診断、治療を含め大変進歩しました。その中でも不整脈は診断、薬物治療、カテーテルおよびデバイス治療などを含め最も変化し、進歩した領域かもしれません。

短期間での極端な進歩は専門医にとっては興味ややる気の対象になりますし、患者さんにとっては最新の治療を享受できます。ただ、一方で一般医にとってはさらに難解なものとなり専門医でなければ難しいことが増えてしまいます。このようなことは医療全般からすると決して好ましいことではないと思っています。

今回、出版された“Hospitalist”は不整脈をもう一度勉強したい医療者に向けたものになります。質の高いエビデンスを網羅し、筆者の実経験とを融合した非常に読み応えのある内容になっています。東京ベイ浦安市川医療センターの平岡先生、牧原先生にお声がけいただき、私も編集者として参画いたしました。この本は医療者向けになりますが、不整脈の奥深さを知っていただけるきっかけになればと思っております。もし、機会があれば、是非お手に取ってご覧になってみてください。

 

MEDSi ホームページ

https://www.medsi.co.jp/products/detail/3842

https://www.medsi.co.jp/products/detail/3852

中目黒診療所 内科・循環器内科
院長 西原崇創

注意事項

発熱、風邪症状、下痢、咳などのご症状が
ある方は、WEBからのご予約はできません。
必ずお電話でご連絡ください。

上記注意事項をお読みいただきましたら、
[WEB診療予約]へお進みください。

WEB診療予約

閉じる