2022年11月10日 診療所について

田中健太郎さんの作品が皆さんをお迎えします

病院や診療所に行くと、所せましとポスターが貼られ、職員はいつも忙しそう、そんなイメージではないでしょうか。自身の体調のことを聞きたくても何となく聞きにくい、そんなことはないでしょうか?

中目黒診療所では開院当初から医療機関としてあるべき姿を追求しています。

明るいきれいな空間
飾られた花々
受付横に飾られた目を見張るような美瑛の風景写真
さりげなく置かれた小物など

不安や心配を抱えた皆様の気持ちが少しでも前を向くことができるように心を癒す空間づくりを目指しています。

そして今回、田中健太郎さんの作品を診察室に迎えることができました。
田中健太郎さんは、今まさに注目されている画家の一人で、壁画や瓦絵など、その作品も多彩です。活動の範囲も自身の個展だけではなく、最近では星野リゾート(リゾナーレ大阪)や西日本豪雨復興支援イベント(街の森のアトリエ)でのコラボなど、アーティストとしてできることを追求されています。
https://www.instagram.com/kentaroutanaka/
http://www.kentarou-tanaka.jp/

今回、突然の連絡にも関わらず親身に私の話に耳を傾けていただき、作品作りを快諾いただきました。そして、待ちに待った作品をこの度診察室に迎えることができました。

素晴らしい作品には心を癒す力があります。
当院にお越しの際には是非ご覧になってください。

中目黒診療所 内科・循環器内科
院長 西原崇創

 

 

 

注意事項

発熱、風邪症状、下痢、咳などのご症状が
ある方は、WEBからのご予約はできません。
必ずお電話でご連絡ください。

上記注意事項をお読みいただきましたら、
[WEB診療予約]へお進みください。

WEB診療予約

閉じる